がじゅマル読み! no.14 今月の1冊>『カルバリの愛を知っていますか』

がじゅマル読み!
がじゅマル読み!

『カルバリの愛を知っていますか』
B6変 96頁 定価1050円(税込)


カルバリの愛によって救われたのに、なぜ愛に生きることができないのか。著者の信仰告白でもある66篇の断想は、私たちに悔い改めを迫り、カルバリの愛に生きるものとなるように導く。

がじゅ
ものおじしない
爆弾娘。

マル
ネクラなりに
明るく生きる
がじゅの妹分。
マルねぇ、がじゅ。
キミはカルバリの愛を知っているかい?
がじゅモチロン!
ずっと教会で聞いてきたもんねー。
マルはまだまだ、知り尽くしていないだろうけどねー。
マルムムッ…! この高慢チキッ!
がじゅがじゅは毎日お祈りしてるし、聖書も読んでるし、教会で奉仕もしているもんね~。
マルマルだってそうさ!
でも……がじゅには愛がないじゃん。
会社でも、がじゅより、マルのほうが人気さ。
これも人徳! 愛されてる証拠!
がじゅムカムカムカ~!
じゃぁ、この本『カルバリの愛を知っていますか』を読んでみようではないか!
マルなになに……「主がわたしを憐れんでくださったと同じように わたしの同労者を思いやることが もしできないならば、その時わたしはカルバリの愛をまったくしらない」
───数時間後────
マルいっしょに、……悔い改めようか。(泣)
がじゅ……うん。生き方を変えたいね。(泣)