がじゅマル読み! no.6 今月の1冊>『愛することを教えてください』恋愛・結婚・夫婦の愛の育て方

がじゅマル読み!
がじゅマル読み!

『愛することを教えてください』
恋愛・結婚・夫婦の愛の育て方

梶日出男著
B6判 1,260円


「私は愛の大切さを知っていました。しかし、悲しいことに、愛について知りませんでした。愛と思っていた愛は、愛ではありませんでした。」自分勝手な愛に気づいた、ひとりの牧師が、自己の体験を通して、愛する人への思いやり、妻への心遣いなどを学んでいく。『ありのままのあなたで』の姉妹篇。

がじゅ
ものおじしない
爆弾娘。

マル
ネクラなりに
明るく生きる
がじゅの妹分。
マルこ…これは、よくある恋愛・結婚系の本かと思いきや、おもしろいっ。
がじゅ失恋の話とか片思いの話とか、かなり正直に書いてるけど、どこかぬけてるよね。失恋の話のあとにいきなり一句詠む、とか。
マル夫婦の性、不倫の危険性、人工中絶や婚前交渉など、かなり読みやすく書いてるね。
がじゅ4章と5章はがじゅは読めない!
ハズカシー! 鼻血ブー!
マルなにを言うかっ。
そこが、おもしろいんじゃん。性のハウツーをここまで書いてる信仰書なんてないよ。
がじゅそうだけどさ…。
まぁ、この本はすべてのクリスチャン男性に読んでほしいもんだね。
マル「聖書はこう言っています! だからこうしましょー!」っていうんじゃくて、「自分はこうでした……(泣)」って素直に語ってるとこがいいね。
がじゅがじゅ的にタイトルつけるとしたら「ズッコケ牧師の愛と性と女の物語」かな!?
マル…それは生々しいから却下。