やめられないとまらない聖書通読 聖書通読のおともに

通読くん

★いろんな聖書を読んでみよう!

注解・索引・チェーン式引照付
新改訳聖書改訂 第三版聖書
注解書、コンコーダンス、聖書辞典のエッセンスを盛り込んだ聖書! 一冊でオールラウンドに聖書研究ができる「チェーン式聖書」。聖書本文のすぐ近くに解説があるから、とっても使いやすい。
A5版 2,290 頁 定価6,930円

バイリンガル聖書
新改訳聖書第三版と世界で最も読まれている英訳(NIV)の和英対英聖書。日本語だけでは見えなかったことが、英語表現で見えてくることも! 日本語聖書で、通読が続かなかった方も一度、バイリンガル聖書でトライしてみてはいかがでしょう。
A5判 2,352頁 定価6,720円

★聖書のとなりにガイドブックを

聖書ハンドブック
ヘンリー・H・ハーレイ
ロングセラーとして最も愛読されている聖書ガイド。創世記から黙示録までを1章ごとに注解。聖書を読む上に必要な事柄が驚くほど広範に渡って記載されている。 聖書の背景を知ると、通読も楽しくなるはず。
B6判  816頁 定価3,360 円

イラスト早わかり聖書ガイドブック
ヘンリエッタ・ミアーズ原案
フランシス・ブランケンベイカー
後藤敏夫・渋谷美智子訳
イラストを豊富に使って、創世記から黙示録までをわかりやすくまとめた聖書ガイド。旧約各書ごとに、新約聖書との関係をわかりやすく解説。豊富なカラー写真で聖書の舞台を知ることができる。
B6判 定価1,575 円 CS成長センター

★霊想書をかたわらにゆっくりと

きょうの力
F・B・マイアー 原著 小畑進 編著
洞察に満ちたマイアー博士の霊想を元にした日本人にも親しみやすい書き下ろし。1日1章、3年で旧新約聖書全体を読み通すことができる聖書通読のためのテキスト。各章のポイントとなる聖句を冒頭に掲げ、わかりやすくまとめる。
四六判  784 頁 定価3,360 円