破壊的カルトから身を守るために 関連書籍紹介

「カルト」はあなたの近くにある!
家族、友人、自分自身を「カルト」から守るために。

最新刊『教会がカルト化するとき』に続いておくる力作!
「健全な信仰」と「カルト化した信仰」21世紀ブックレット26
「健全な信仰」と「カルト化した信仰」
ウィリアム・ウッド著
聖書の真理が歪められ、みことばから逸脱し、カルト化したメッセージが、人の心に深い傷を与える。なぜこうした事態が起こるのか。カルト研究リハビリ・センターで扱ったカウンセリングのケースを取り上げながら、問題の核心を明らかにし、健全な信仰のあり方を示す。
A5判 定価683円
教会がカルト化するとき21世紀ブックレット18
教会がカルト化するとき
聖書による識別力を養う
ウィリアム・ウッド 著
キリスト教会が、いつのまにかカルト教団の手法を用いて、信徒にマインド・コントロールを行っていないか。教会やその指導者の思いのままに信者を操っていることはないか。聖書が書かれた時代にもそうしたことがあったことを確認し、そうならないために、どのように霊的識別力を養ったらよいのかを語る。
A5判 定価735円
「信仰」という名の虐待21世紀ブックレット17
「信仰」という名の虐待
マインド・コントロール研究所 編
カルトだけでなく、キリスト教会もいつの間にか「信仰」という名のもとに人々の心を操作してしまう危険性があるのではないか。そうした虐待がどうして起こるのか、またそれを防ぐためにどんなところに注意しなければならないかといったことを、研究の進んでいる欧米の資料や実例等を示しながら語る。
A5判 定価892円
親は何を知るべきか親は何を知るべきか
破壊的カルトとマインドコントロール
マインド・コントロール研究所 編
破壊的カルトは、気づかないうちに日常生活に忍び込み、普通の人をとりいれていく。元メンバーやその家族の、救出にあたった人々の証言をもとに、家族、友人、そして自分自身をマインド・コントロールから守るために「知るべきこと」をアドバイスする。
B6判 定価 1,890円