CD Review ◆ CD評 マイティシープショーから誕生した
ゴスペルパフォーマー


永野雅春
モリユリ・ミュージック・ミニストリーズ理事
上里キリストチャペル教会員

「子どもたちにみことばを伝えたい」 いのちのことば社礒川専務の熱い想いから誕生したマイティシープキャラクターショー。二〇一二年に軽井沢恵みシャレーで開催されたお披露目会を皮切りに、これまでたくさんの公演を行ってきました。
ステージは軽快なイントロでTeamマイティによる「マイティスマイル体操」から始まり、本格的なミュージカル調のキャラクターショーへと移ります。そして、会場を最初から最後まで、歌とダンスそして語りでリードするのは歌のお姉さんこと「谷岡かおり」さんです。この度、かおりお姉さんが歌うCDがリリースされました。
谷岡かおりさんはフリーのダンサーとしてミュージカル、ダンスインストラクター、振付けまで幅広い活動をされています。その中でマイティシープと出会い、何よりも神様と出会いました。Teamマイティは稽古前に必ず聖書の学びを行います。それはこの働きを支えているのは神様であるということを確認することと、未信者のメンバーに福音を伝えるためです。かおりさんはこの学びを通して信仰告白をした一人です。そして二〇一四年一二月に受洗しました。マイティの企画はそれだけでも大成功!と関係者一同喜びました。彼女の信仰はとても純粋で「神様からもらった賜物を惜しみなくささげたい」と語ります。
「SMILE…両手いっぱいの愛」は全五曲のミニアルバムです(一曲カラオケ)。岩本正樹プロデュース、国分友里恵コーラスという超豪華なサポート体制。マイティスマイル体操のように踊りたくなるようなノリノリの曲や、大人が聴いても感動する「両手いっぱいの愛」が収録されています。
テーマは神様の愛、喜び、そして笑顔です。「イエス様と笑った時間がみちている♪」今の彼女の想いが伝わる内容です。ステージではこれらの曲を華麗なダンスで表現しますが、まずはこのCDで感動をお届けします。その次は生で圧巻なステージをお楽しみください。

<収録曲>1.マイティスマイル体操 2. 両手いっぱいの愛 3. いつも喜んでいなさい(第1テサロニケ5:16)  4. もし私たちが(第1ヨハネ1:9) 5. マイティスマイル体操カラオケ