CD Review ◆ CD評 天国を味わうひと時神様への道しるべ

CD You Set Me Free
ヤマモトカオリ
シンガーソングライター

塩谷達也+塩谷美和、DUOとしてのファーストアルバムがリリースされました。
〝You set me free”(神様が私を自由にして下さった)
文句なしにかっこいい、生きているような躍動感あふれる楽曲が九曲、それぞれのソロ曲、デュエット曲やクワイヤ曲など、親しみやすいメロディーと力強い歌詞、景色が浮かぶようなリズムで、壮大な世界が表現されています。
ゴスペルに人生を捧げているお二人。それぞれの道が一つとなり、深い愛と絆で結ばれ、更なる情熱を持って神様に捧げる賛美は、天へと高く真っ直ぐ、聴く者の心を導いてくれます。全身全霊で捧げる賛美は、力強いだけでなく、まるで天国のこもれびのような温かさを感じます。
このアルバムの表題曲でもある四曲目の「You set me free」は全て英詞ですが、Good Newsを人々に伝えていきたい、という力強いメッセージが込められた楽曲です。彼らを通して、多くの人たちにゴスペルが届けられるよう、心から祈ります。
そして、特にリピートして聴いてしまうのが、五曲目「Broken spirit~砕かれた心~」です。人生で後悔することは何度あるでしょうか。数えたら切りがありませんが、それでも愛しているよ、という神様の声が聞こえてくるような楽曲です。また、日本人なのに何故ブラックゴスペルを? と思う方もいるかもしれませんが、アルバムを聴き込んでいくうちに、彼らにとって一番自然な賛美のスタイルなんだろうなぁ、と思わされます。迷いのない圧倒的な歌声、情熱。神様をまだ知らない人たちの心もとらえ、神様を求めるきっかけとなっていくでしょう。
六曲目「Faith, hope and love」では、愛がないなら人生に何の意味もない、というメッセージが深く心に響きます。愛が足りないとき、イライラして心に余裕がなくなってしまうとき……少し時間を取ってこのアルバムを聴いてみませんか。聴く一人ひとりが、神様の優しい愛で満たされることをお祈りします。
<収録曲> 1.Huld on 2.ストレイシープ 3.You set me free 4.I shall not be moved ~勝利の歌~ 5.Broken spirit ~砕かれた心~ 6.Faith,hope and love 7.静まれ 8.あなたの庭で 9.あなたとともに

【お詫びと訂正】 5月号で掲載しました「DVD キリシタン大名 禁令に翻弄された3人のサムライたち」の値段表記に誤りがありました。
お詫びて、訂正いたします。個人観賞用3,800円+税、教会・団体レンタル用5,800円+税。