What’s New?『SuperBook』アフレコ裏話&クリスチャン映画3作品続報

読者の皆様の中には、『SuperBook』の声優が誰なのか興味をお持ちの方がおられるかもしれません。今回の主な声優は、「クリス」瀬上達也さん、「ジョイ」味里さん、「ロビック」山崎佑美さん、「スーパーブック」広田みのるさん、そして「イエス・キリスト」に家中宏さんとなっています。いのちのことば社の他の作品でも、イエス役は家中宏さんにお願いしています。
家中さんは、声優キャリアとしてもベテランで、皆様がテレビ等で聴いたことのある声かと思います。その落ち着いた声でイエスを演じておられるので、ピラトの裁判のシーンなどでは、まるで2000年前に連れていかれて、その場にいるような臨場感があります。
今回の声優の方々はクリスチャンではありません。そのためアフレコ前に必ず収録聖書箇所の概要を説明するようにしています。「『SuperBook』にかかわって、初めて聖書のことを聞いた。ぜひ聖書を読んでみたい」「ミッションスクールでキリスト教について習ったが、今回初めてその意味がわかりました」などの感想をいただきました。また収録前は、お祈りをしてからスタートしました。クリスチャンの祈りを体験していただいたことも良かったです。このように声優の方々に福音を語れただけでも『SuperBook』を日本語にした甲斐があったと思います。
今回は残念ながらアメリカでのマスター制作に遅れが生じたため、発売日が変更になってしまいました。心からお詫びを申し上げます。しかし素晴らしい出来栄えとなっていますので、ご期待いただければと思います。
*       *       *

いよいよ クリスチャン映画3作品公開スタート!

5月28日(土)から全国9か所で、クリスチャン映画3作品連続公開のうちの『復活』が始まりました。初日のオープニングイベントでは、長野の冬季オリンピックの閉会式でも歌われた曲「WAになっておどろう」のアーティスト角松敏生さんとクリスチャンアーティストの国分友里恵さんのトークイベントが行われ、『復活』の映画の意義が語られました。
公開前の全国試写会では、のべ2,000名以上の方がご覧になり、3枚綴りの特別前売りチケットも委託、販売等を合わせて約1万セットがすでに配布されています。
どの地区でもクリスチャンたちが口コミ大作戦に加わってくださり、ご家族、ご友人を誘そってくださった結果です。映画『復活』『天国からの奇跡』『祈りのちから』の公開が終わったときに、一人でも多くの皆様が、イエス・キリストに出会うことを祈っています。

問い合わせ : ライフ・クリエイション(いのちのことば社)
Tel.03-5341-6927 Fax.03-5341-6928
E-mail : lk@wlpm.or.jp