書評Books みことばの真意を若い人でもわかりやすい言葉で表現

hi-b.a.スタッフ 川口竜太郎

   

『神を知る365日 for Guys 』
&『神を知る365日 for Girls』
キャロリン・ラーセン 著
ブルキ 羊子 訳

B6変判 1500円+税
フォレストブックス

「デボーションがなかなか続かない」、「いくらやっても習慣にならない」、「聖書を読んでるんだけど自分の理解で大丈夫かな?」……なんて誰でも思ったことあるんじゃないでしょうか。
日々のデボーションはクリスチャンがイキイキ輝いて生きるために必要なものです!
毎日聖書を読むことを習慣にするのは、なかなか難しいかもしれません。しかし、このデボーションガイドはそんな悩みを解消してくれるでしょう。人があることを習慣化するためには、三週間ほどかかるといわれています。このデボーションガイドは三六五日分あります。また、一日数分で読むことができるため続けやすく、一冊読み終わるころには聖書を毎日読む習慣がつくでしょう。
この本がただの初心者の簡単なデボーションガイドだなんて思っていたら大間違いです。難しいことを難しい言葉で説明するのではなく、みことばの真意を若い人でもわかりやすい言葉で表現しています。そのため初めてデボーションをする若い人から大人まで、充実した神様との時間を過ごすことができるでしょう。
一日のページのトップの部分には、その日、オススメのテーマが書かれていて、次いでみことばの解説、そして最後にはチャレンジ(みことばの適用)があります。一ページ一ページの中に、みことばに生きるために必要なポイントが凝縮されています。こんな風に簡潔にまとめるのは簡単ではないと思います。
まだ毎日のデボーションが習慣化されていない方は必読です。すでにデボーションの習慣がある方はお友だちへのプレゼントとしてぜひご活用ください!
多くの方が『神を知る365日』を通して祝福され、この本を読まれたすべての人がデボーションの習慣が身につき、神様の素晴らしさをさらに味わい楽しむことができるよう、お祈りします。