編集者より

近年はハロウィンブームによって、巷でクリスマスを楽しめるシーズンが少し短くなってしまったようです。イエス・キリストが私たち人間の罪のために、この地上に誕生してくださったクリスマス。その素晴らしさ、その喜びを、どうしたら一人でも多くの人にお伝えすることができるのか、頭を悩ませる恵みの季節がやってきます。(碓井)

メールやSNSの普及によって手紙やカードを出すという習慣が若者を中心に失われつつあると聞きます。そういえば私もここ数年、クリスマスカードを出していなかったことに気がつきました。自らの字で、思いを伝えることは利便性やスピードに勝る温かさを感じます。字は汚いですが、今年は感謝を直筆で表したいと思います。(本多)

本紙へのお便りはこちらまで: publish@wlpm.or.jp 件名:いのちのことば編集部
〒164ー0001東京都中野区中野2-1-5 いのちのことば社4F「いのちのことば」編集部