試聴DVD あなたの「なぜ」に優しく寄り添う物語

大阪城東福音教会 牧師 青木保憲

『アメイジング・ジャーニー―神の小屋』

**クリスチャンパック**
単品 3,800円(49090)
映画パンフレット付き
セット特価 5,800円(49092)
DVD『夜明けの祈り』付き
先行発売…3月2日予定
*amazon等の一般ストアでは
お取り扱いできません。

『アメイジング・ジャーニー―神の小屋』は、多くの人の人生に寄り添い、そしてその人の人生を転換させてくれる秀作です。数年前に原作を読み、さらに原作者とメールで意見交換をしたことがあったため、本作の映画化にとても期待していました。
映画のテーマはいくつかありましたが、私が最も感動したのは「神がいるならどうしてこんなことが私の身に起こるのか」という問いに対する回答が明確に述べられていたことです。人一倍真面目に生きてきた方ほど、そんな不条理感を抱くものです。
映画では、この問いに答えが出されます。こういう問いを持つ方は間違いなく過去に傷を負っています。そんな彼らに優しく寄り添い、抱きかかえて耳元で囁くように回答を与えてくれるのです。
事実、そういった苦い経験を解決できず、内に怒りを抱えて教会にやってきた女性がおられました。彼女は自身の出自を呪い、親を否定し、自分の人生に絶望を感じていたのです。
私は彼女にこの映画を薦めました。半信半疑のまま、彼女は映画館に足を運んだそうです。そして……映画鑑賞後に洗礼を受けることを決心したのです! 彼女は洗礼のときに証しでこう語ってくれました。
「この映画は、私への神様からのメッセージでした。その後から礼拝に来ると、なぜか涙があふれるようになりました。私は、今なら分かります。映画の中に出てきた神の小屋、それは私にとっては、この教会だということです」
今、この方は満面の笑顔で教会に通ってくれています。こんな素晴らしい体験をともにさせて頂けたのも、この作品があったからです。私は牧師として、自信をもってこの作品をお薦めします。ぜひ教会でご覧ください。家で一人で観るのもいいですが、やはり多くの方、特に信仰の友と一緒に観て、あとからいろいろ感想を語り合う、そんな至福のひとときをぜひお過ごしください。きっと忘れられない作品となります。

*このDVDでの図書コーナーでの貸し出し、上映会(教会、学校、家庭集会等)は出来ません。
別途上映代が必要です。