試聴CD 人を生かす愛の調べ

試聴CD 人を生かす愛の調べ

福音歌手・ピアニスト
名誉神学博士 北田康広

CD ずっとそばに
大和田広美

全5曲1,500円+税(48881)
制作・発売元 大和田広美ミニストリー

取り扱い ライフ・クリエイション
TEL.03-5341-6927

〈収録〉
1.あなたのこと祈っている/ 2.いつも一緒にいてくれる/ 3.ずっとそばに/ 4.歌~一緒に歌ってみないかい~/ 5.愛のちから

「いつまでも残るのは信仰と希望と愛、これら三つです。その中で一番すぐれているのは愛です」という聖書のことばがあります。まさにこのCDは、愛と優しさが充満しており、心が休まる作品です。心の荒廃が指摘される昨今。家庭や地域、団体、それら経済原理を優先させがちな管理社会の中で、私たちを取り巻くさまざまな人間関係に生じる課題を考えるとき、どこかで私たち自身が置き忘れてきた健全な心と豊かな感性を、もう一度修復しなければならないと思うのです。それらへの取り組みの大切さは言うまでもありませんが、その取り組みの一端として音楽が果たす役割はとても重要です。音楽は、複雑で捉えようのない人の心に直接働きかけ、それを揺り動かし、人生観さえ一変させてしまう可能性を秘めています。
このCDを聴き終えたとき、私たちの心の目には、新たなみずみずしい世界が映し出されるはずです。「自分は自分のままでいいんだ」と共感しつつ、明日への希望が湧いてきます。また、視覚障害というハンディを克服した者でなければ表出できない独特な説得力をもっており、その音楽は魂に刻まれ、荒廃した現代社会の闇に光を照らす、今こそ必要とされている本物の歌です。
大和田さんの歌声はとてもやわらかくて温かですが、内面から湧き起こる力強さをも表現することができます。伴奏とボーカルがよくとけ合っていて、両手をひろげて聴き手を迎え入れるような雰囲気を感じさせます。特に、四曲目の歌詞の中において、歌の力で津波を止めたり、瓦礫を片づけたりはできないとあります。しかし、皆で声を合わせて歌えば、神様の心がわかるだろうと結ばれています。神への賛美と言語を発することは、動物の中で人間だけに与えられた特権であるが故に、それを用いたときに、たましいの充足感が与えられるという素晴らしいメッセージです。
ぜひ多くの方々に、この癒しと愛に満ちた賛美CDを聴いていただきたいと思います。