2019年9月16日 インマヌエル鶴岡白山キリスト教会

2019年9月16日 インマヌエル鶴岡白山キリスト教会

今朝は、インマヌエル鶴岡白山キリスト教会にお伺いしました。今日は天気も良く、日差しの下は結構暑く感じる日でした。

教会の周りに住宅が立ち並んでいるので、その陰を利用してセッデイング。その後すぐに信徒の方々が来られて、本やグッズを手にとってくださいました。

 

インマヌエル鶴岡白山キリスト教会での販売後の昼食にと、何とカレーをご用意してくださっていました。ありがとうございました。

カレーと一緒に、枝豆が出てきましたが、これがただの枝豆ではないんです!

「だだちゃ豆」といって、普通の枝豆よりも甘みとコクがあります。8月中旬くらいが一番甘みがあって美味しいそうで、その味に近いのが「だだちゃ豆アイス」なのだそうです。

 

 

 

その話題で盛り上がっていると、近所のスーパーでだだちゃ豆アイスを買ってきてくださいました!

重ね重ねありがとうございました。

普通のアイスよりは甘さ控えめで、豆のコクがしっかり感じられて美味しい一品でした。