◆オアシス号 2019年12月15日 日本基督教団 名瀬教会

◆オアシス号 2019年12月15日 日本基督教団 名瀬教会

2019年12月19日

日曜日は、日本基督教団 名瀬教会で、文書伝道デーでした。礼拝前にお時間を頂き、文書伝道と、離島巡回の証をさせて頂きました。

スタッフがよく話すのですが、今年4月に喜界島を訪問した際、ある1人の信徒の信仰姿勢に憧れた教会の方々が、その信徒の愛読した本を次々お買い求めになった、という証をさせて頂きました。

証を終えると、牧師先生が証の中に出てきた方は〇〇姉妹のことだと思いますが、そのご家族がここにおられます、と紹介してくださり、驚きました。その方も「私もその本を読んでますよ」と話してくださいました。

一冊の本を通して、いろんな方がつながっているのだなぁと感動しました。

礼拝後には、教会の信徒さんや、近くの大島キリスト教会の牧師先生、信徒さんもお越しくださってお買い物。ちょうど、お孫さんにクリスマスプレゼントをしたいと思ってたから、とてもいいものが買えた、と喜んでくださる方もおられました。