本日は、北見栄光教会の礼拝にお伺いし、文書伝道デーを開催させて頂きました。
教会に着くと若い男性の方々がテキパキとテーブルをセッティングしてくださったかと思いきや、サッと子どもたちとの礼拝に戻って行かれました。セッデイングしている場所の隣の部屋からは子ども達とスタッフの元気な声が聞こえてきます。
礼拝後に文書伝道の証と本の紹介をさせて頂き、販売開始。皆さん喜んでお買い物をしてくださいました。ある方は「今日はいつもより出席が少ないけど売上は大丈夫かい?売上出ないと困るだろ?」とが心配くださって、ニ度も追加でお買い物をしてくださいました。
売上ももちろん感謝ですが、この状況下で私たちの働きを受け入れてくださり、心を配ってくださる皆さんの祈りが何よりもありがたいです!
販売が落ち着くと、また隣のスペースから子ども達とCS教師スタッフの元気な声が聞こえてきました。子ども伝道に重荷を持っておられる信徒の方が子ども達とたっぷり遊んでいましたのです。こうやって受け止めてくれて、本気で遊んでくれる大人がいるからでしょうか、子ども達も信徒の子ども達だけでなく、地域からも毎週集っているのだそうです。
この時期にも関わらず、子ども達がたくさん教会に集っている、その事が教会の大きな励ましの一つとなっている、と牧師先生が話してくださいました。この日、教会では子ども祝福式がもたれていました。