2021年1月26日 久留米櫛原教会

2021年1月26日 久留米櫛原教会

2021年1月28日

今日の最初の訪問先は、久留米櫛原教会でした。

天気予報では、今日は一日雨、、、でしたが、この時間は雨は止み、雲の間から光が差し込んでいましたので、天気を気にしつつ、教会の前の駐車場に陳列。

緊急事態宣言を受けて今日の集会は休止になったようですが、数名の方がお買い物に来てくださいました。

販売時間も終わりかけた頃、近所の方が物珍しげに立ち寄ってくださいました。以前、本田路津子さんのコンサートでもこちらの教会に来られたとのこと。立ち話をしていると、「別にファンというわけではないけれど」お断りを入れつつ、コンサートの感想や、本田路津子さんのデビュー曲の話やアルバムCDの大半は持っているなどの話を聞かせてくださいました。………それはもう十分ファンですよ(笑)

というわけで、本田路津子さんの最近の著書「マイソング マイライフ」を紹介しました。「この歳になったら読書はなかなかしんどくて、、」とおっしゃるものの、中が気になる様子で、何ページか目を通して、せっかくだから、とご購入くださいました。

この本を通してまたキリストに一歩近づきますように。