当社における新型コロナウイルス感染者の発生について
2021年7月20日、弊社職員1名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが判明いたしました。
これまで当社では、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人でできる感染防止策の徹底をはじめ以下の対応を進めて参りました。
・時差出勤、テレワークの実施による出勤者数の削減
・テレビ会議やWEB会議の活用
・発熱等の風症状がある社員の出勤見合わせの徹底
今回については、感染経路がご家庭由来のものであることが確認できており、現在保健所の指導のもと、社内での感染拡大の心配はないとの示唆をいただいています。また、当該者が勤務していた執務スペース、およびトイレやエレベーターホールなど共用スペースの消毒作業は実施済です。
引き続き、社内外への感染拡大防止に向けて努力してまいります。このたびは、多大なるご心配をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。
2021年7月21日