NEWS VIEWS FACES この秋からクリスマスにかけて海外アーティスト続々来日!!

ライフ企画

 朝刊の社会面の下や、夕刊には、コンサート情報がたくさん載っている。さらに「ぴあ」などの情報誌にも、コンサート情報は満載。その中から、ゴスペルやCCMのコンサートを探そうと思っても(分類化されていない場合が多く)至難の業である。いつかゴスペル、CCMのコンサート情報を載せた情報誌を作りたいと思っているが、今回は間に合わないので、この秋からクリスマスにかけて来日するアーティストを紹介したい。

 その前に、プレイズ&ワーシップが好きな方のために報告を。あの世界を駆け回るワーシップリーダー、ドン・モーエンが緊急来日し、神奈川県の大和カルバリー・チャペルで2,000人のコンサートを行った。会場はいつもながらの盛り上がりで、すばらしいコンサートだった。


  さてこの秋、ナッシュビルで活躍するジェフ・ネルソンが来日する。彼はナッシュビルで活躍する敏腕プロデューサーでもあり、彼がプロディースを手がけたアルバムの中には、シンディー・モーガンやロン・ケノリーらのビック・ネームも連なる。彼の「Trinity Piano」「Prayer Songs」をお聴きになったことがあるだろうか。祈っている人々の中で、導かれるままにピアノを弾いてスタジオレコーディングした「Prayer Songs」は、まさしくヒーリングゴスペルの世界を体験できるアルバムとして大推薦だ。彼のピアノを生で聴くことが出来るチャンスはそうない。まして今回は、彼がプロデュースしたアルバムのゴスペルシンガー、向日かおりが特別にジョイントする。

 昨年セキュラーデビューしたレーナ・マリアも再び来日する。今回はデビュー10周年記念となり、記念アルバムもリリースする。ポップスにウェイトをおいているので、昔からのレーナ・ファン以外の方々にも十分楽しんでいただけるし、底辺に流れているのは、彼女のスピリチュアリティだ。

 ブラックゴスペルファンの方にも朗報。あの「Oh Happy Day」で有名なエドウィン&ウォルター・ホーキンス・セミナーのマスクワイア指揮者、シンガーのジョナサン・グリアーが来日して、東京と秋田でワークショップ&コンサートを開く。本場ブラックゴスペルの指導を受ける絶好のチャンスでもある。

 12月には、あのアカペラも来日。埼玉県狭山市他でコンサートをする。昨今の日本は、アカペラブーム、これも見逃せないコンサートだ。

 いずれも詳細は、ライフ企画(03-3353-7440)またはホームページ http://www.wlpm.or.jpをご覧いただきたい。