What’s New 「Celebration Of Love」

礒川道夫
ライフ・クリエイション ディレクター

私は高校生の時に、なぜか聖書の世界に興味を持った。しかしクリスチャンホームではなく、友人にもクリスチャンがいなかったので、どこで聖書に触れることができるのかまったくわからなかった。教会にも悪いイメージがあってなかなか入ることができなかった。
だがある日、教会に映画会のポスターが貼ってあったので、「映画を観に行くんだ」と自分に言い聞かせて、勇気をふるって教会に入った。そしてキリスト者となった。もしもあのとき教会が、「映画会をやっても人は来ないだろう、費用もかかるからムダだ」と企画をしてくれなかったら、私はキリスト者になっていなかっただろう。
日本人は今、聖書の世界、イエス・キリストには興味があるようだ。書店の店頭には、『ふしぎなキリスト教』(講談社)ほか、たくさんのキリスト教に関する本が並んでいる。また、内容には問題があるが、「ジーザス・クライスト・スーパースター」などのミュージカルにも、1万円近くのチケット代を払って多くの人々が集う。

*   *   *

今こそ、私のように聖書に興味を持っている人のために何かしたいと思っていたら、この秋、東京で開催される「Celebration Of Love」というイベントの運営に加わることになった。この集会は、ビリー・グラハム伝道協会と、首都圏の牧師たちが福音を伝えるために企画したイベントである。特長は、福音をはっきり出すが、初めての人にもわかりやすく、楽しめるようなイベント型のTalk&コンサートにしたことだ。
生まれたときから両腕がなく、左脚も右脚の半分の長さしかないクリスチャンシンガーのレーナ・マリアが、久しぶりに東京で歌い、イエス・キリストを信じることの素晴らしさを語る。そしてそのイエスがどのようなお方かということを、須貝まい子の聖書朗読と、Migiwa、Samuelle、サルーキ=、森 祐理、国分友里恵らのクリスチャンシンガーの歌、さらに映像によって紹介する。映像ではクリスマスから十字架、復活までを描くのだが、その解説とメッセージを1967年、1980年、1994年に来日したビリー・グラハム師の孫のウィル・グラハム師が語る。彼のメッセージを一度聞いたことがあるが、日本人にも分かりやすく話してくれる。約90分で「聖書の世界」を体感できるTalk&コンサート。ぜひ、ご家族、ご友人をお誘いいただきたい。
ただし、今回のイベントは教会ごとの団体参加が原則なので、教会内で話し合ってご参加いただきたい。詳しくは下記まで。

2013年
9月30日(月)
開場18:00 開演18:30
会場 新宿文化センター
(JR新宿駅徒歩15分/東京メトロ副都心線新宿三丁目E1出口徒歩7分、東新宿駅A3出口徒歩5分)

■入場無料
※ただしプラチナチケット(招待状)が必要
お申込み先:Celebration Of Love実行委員会
Tel. 03-5341-6927
http://www.wlpm.or.jp/col/

お問い合わせ先 : ライフ・クリエイション(いのちのことば社)内 Celebration Of Love 実行委員会内
Tel.03-5341-6927 Fax.03-5341-6928
E-mail : celebrationoflove@hotmail.co.jp