ブッククラブのコンセプト

子どもたち一人ひとりに、「自分は愛されている、かけがえのない大切な存在であることを知ってほしい」というコンセプトに基づいて、聖書のメッセージが込められた絵本を毎月1冊お届けする「絵本コース」と、子どもたちが楽しみながら聖書の世界を学べる聖書アニメDVDをお届けする「DVDコース」のご案内です。

たいせつなきみブッククラブをおすすめします

 

田中 哲 氏 推薦(東京都立小児総合医療センター副院長・子ども家族支援部門長)

「自尊感情」という言葉が、最近、専門家の間でよく使われるようになりました。言い換えると、「自分」というものに対する自信のようなものです。「私でもやっていける」「自分は大丈夫」と言える感覚です。「自尊感情」をはぐくむお手伝いとなる、この絵本シリーズに、幼いうちに出会えた人は本当に幸せだと思います。心が柔らかい時期に触れるよい本は、いつの間にかその人の魂の一部にまでなって、その人の一生を養い続け、その人のものの考え方や他の人とのあり方まで豊かなものにしてくれるからです。

片山 知子 氏 推薦(キリスト教保育連盟理事長·和泉短期大学教授)

私は保育者として、親として多くの良い絵本に出会い、子どもとともに楽しい時間を過ごしてきました。この度、聖書が語る神様の愛のメッセージにテーマを置く月刊絵本が誕生しました。ここでの出会いは、子どもたちに、自分が愛されている大切な存在であることを絵本の世界を通して豊かに伝えてくれることでしょう。毎月の配本では、話題の一冊あり、今回初めての一冊ありと期待がふくらみます。ご家庭、教会、そしてキリスト教保育の場など、どこでも大人も子どもも一緒に楽しめる手軽さも魅力です。子どもたちの自己肯定感が育てられ、隣人を愛することのできる人へと成長することを願いつつ、まず、無条件に絵本の世界を味わいたいと思います。

スーパーブック DVDコース

毎月届くDVDと「バイブル・スタディブック」で聖書に親しみ、楽しく学ぶことができます。
「 バイブル・スタディブック」は初回のみのお届けとなります。12話分のテキストが収録されています。

 

スーパーブックとは

 

主人公の中学生クリスやジョイたちを「聖書の時代に連れて行ってくれるタイムマシン」がスーパーブックです。クリスとクラスメイトのジョイ、そしてロボットのロビックたちに、学校生活、友だち関係、親子関係において、日常のさまざまなトラブルが起こりますが、そんなとき必ずクリスたちの目の前に「スーパーブック」が登場し、3人を聖書の世界にタイムスリップで連れて行きます。そこで出会う聖書の登場人物たちが、様々な問題を神様の助けによって乗り越えていく姿を見て、クリスたちも自分たちの問題を神様の助けによって解決していこうとします。

ストーリーはどれも聖書の内容に沿いながら、迫力&面白さ満点の展開です。クリスやジョイが聖書の世界で学んだことを「実際の生活に適用」するシーンを見て、お子さまが自分の生活の中でどのように聖書を適用するのかを学んでいくことができます。


「スーパーブックDVDコース」なら聖書アニメのDVDを観るだけでなく、1人でも学べる「バイブル・スタディブック」などで複合的に聖書に触れることによって、より深く聖書を理解することができるようになり、もっと聖書を知りたいという気持ちが湧いてきます。「聖書に親しむファーストステップ」としてオススメです。

 

スーパーブック DVDコース 3大特典

 

バイブル・スタディブック

スタディブックの内容
●「聖書」について分かりやすく解説しています。これを読んで「聖書」の全体像を
知ってからDVDを観ると、より深い理解につながります。

 

●DVDコースでお届けする全12話から各話ごとに主要な登場人物を紹介、さらに各ストーリーの概要や時代背景の解説とバイブルメッセージを収録。
[スタディブック おもな項目]
①登場人物紹介 ②時代背景解説 ③バイブルメッセージ ④Q&A コーナー

 

オリジナル聖書通読表

●各ストーリーの対応聖書箇所が通読表になっています。読み終わった箇所をチェックすることができます。

旧・新約コースを同時お申し込みで専用収納ケース付き!

●毎月届くDVDをまとめて収納できます

 

 

アニメ 旧約聖書コースお届けスケジュール

(年間購読料13,200円[税・送料込])

 

 

アニメ 旧約聖書コースお申込はこちら

 

*初回配本は2020年7月からスタート ! 2021年3月中旬まで全9回(12話)お届けします。

*初回配本時は夏休みスペシャルとして、特典とDVD 3本が同時に、12月はクリスマススペシャルとしてDVDを2巻同時にお届けします。

 

 

アニメ 新約聖書コース お届けスケジュール

(年間購読料13,200円[税・送料込])

 

 

アニメ 新約聖書コースお申込はこちら

*初回配本は2020年7月からスタート ! 2021年3月中旬まで全9回(12話)お届けします。

*初回配本時は夏休みスペシャルとして、特典とDVD 3本が同時に、12月はクリスマススペシャルとしてDVDを2巻同時にお届けします。

 

 

DVD旧約・新約 両コース

初回 特典収納ケース付き

(年間購読料26,400円[税・送料込])

 

旧約、新約の両方を申しこむこともできます。

特典として収納ケースが付きます!

 

DVD旧約新約 両コースお申込はこちら

 

 

ブッククラブ 絵本コース

 

お求めやすい価格

月々764円+税(みんなのせいしょえほんコースは952円+税)で、名作絵本、新作絵本、聖書絵本をお届けします。

 

クリスマス特別プレゼント!

お申込みの方全員に、特典として「いちばんうれしいおくりもの」DVDを、クリスマス時期にお届けします。

全巻一括納品なら送料無料 !!

1コース(12冊分)をまとめて納品いたします。ご希望の方は注文時にお申し付けください。

 

 

はなまるコース(5歳~) 1ヶ月 764円+税

(年間購読料10,085円[税・送料込])

 

*絵本のラインアップの変更はできません。こちらのコースは全巻ソフトカバーになります。

 

はなまるコースお申込はこちら

 

 

 

にこにこコース(3歳~) 1ヶ月 764円+税

(年間購読料10,085円[税・送料込])

 

*絵本のラインアップの変更はできません。こちらのコースは全巻ソフトカバーになります。(*「おいのりえほん」を除く)

にこにこコースお申込はこちら

 

 

 

みんなのせいしょえほんコース(5歳~)

1ヶ月 952円+税

(年間購読料12,566円[税・送料込])

 

*絵本のラインアップの変更はできません。こちらのコースは全巻ハードカバーになります。

みんなのせいしょえほんコースお申込はこちら