ニュークラシックシリーズについて

 

いのちのことば社出版部では、読者の方々からのリクエストをもとに、これまでの 70年の歩みの中で出版された信仰良書の中からキリスト教会の財産ともいえる良書を選び、再編集を施すとともに、大きな文字で読みやすくレイアウトし、ニュークラシック・シリーズとして刊行を開始しました。

 

当シリーズは、今年 2020 年より開始し、今後 30 冊のラインアップを刊行していく予定です。第 1 回配本は、長らく品切れであったジョン・ストット著の『信仰入門』。かつて、すぐ書房から出版された、福音主義に立つキリスト教会の金字塔ともいえるキリスト教入門書を初回として刊行しました。

 

続けて『人生の訓練』(Ⅴ・レイモンド・エドマン著)『祈ることを教えてください』(ある英国の説教者著)『聖霊に導かれて進もう』(井戸垣彰著)など、小社限定復刊でもおなじみの良書を、順次新版化いたします。
かつて、これらの書籍で信仰を養われた世代の方々には、あらためて精読いただくとともに、まだ読んだことのない若い世代の方にぜひお薦めいただき、これらが霊的成長の糧として読み継がれ、用いられていってほしいと願っています。キリスト教専門書店では、当シリーズのご予約も承っておりますので、ぜひ書店までお申し付けください。

 

なおこれらのうち、多くのラインアップを紙の書籍にとどまらず、スマートフォンやパソコンなどでも手軽に読める電子書籍としても発行し、広く読者の皆様にご提供していきたいと考えています。どうぞ、ご期待ください。

いのちのことば社出版部

 

記念すべきシリーズ第一弾 好評発売中

 

 

信仰入門

ジョン・ストット 著 有賀寿 訳

キリスト教の基本を教える信仰書として、英語圏で最大限の評価を受けている記念碑的名著。イエス・キリストが救い主として信じるに値する存在であることを懇切丁寧に立証し、信じる者が歩むべき愛と献身の道を提示する。一度は読んでおきたい入門書。(本書は1978年、すぐ書房から出版。)
No.27000 四六判 298頁 定価1,800円+税

 

ご購入はこちらから

 
*上記ボタンをクリックすると、いのちのことば社通販サイトWINGSページへ移動します。

 

 

 

2020年12月発売予定 シリーズ最新刊

 

 

人生の訓練

V・レイモンド・エドマン 著

「最も多く読み返した」「目の覚める本」「人生のガイド」等の評価を得、多くの牧師・信徒を養い続けてきた名著。逆境にある人に勇気を、失望している人に希望を与える。
No.27010 四六判 330頁 定価2,000円+税

横田早紀江さん推薦

「受洗前に、聖書と並行しながら読みました。孫たちにもプレゼントしたい本です。
人は誰でも、それぞれのところで訓練されます。私の訓練はこれなのだと、初めて読んだ時も今も思わされています。」

 

 

次回第3回配本 2021年春発売予定

 

 

祈ることを教えてください

ある英国の説教者 著

形だけの祈りをやめ、答えられる祈り、力そのものとなる祈りの生活へと導かれるまでの葛藤を語る。

 

 

 

 

Copyright (C) 2020 いのちのことば社 All Rights Reserved.