いのちのことば社 70周年企画
ニュークラシック・シリーズについて

本シリーズは、いのちのことば社70年間の歩みの中で出版された信仰良書の中からキリスト教会の財産ともいえる良書を選び、再編集を施すとともに、大きな文字で読みやすくレイアウトしました。

多くの人々の信仰を養ってきたこれらの書籍は、これまで通常の重版だけでなく、限定復刊企画(リパブックス)やオンデマンドなどの様々な方法で、それぞれ重刷を継続してまいりましたが、この度、次世代への継承を見据えて、装丁も新たに一新した次第です。

既にこれらの書籍で信仰を養われた世代の方々には、あらためて精読いただくとともに、まだ読んだことのない若い世代の方にもぜひお薦めいただき、これらが霊的成長の糧として読み継がれ、用いられていってほしいと願っています。

いのちのことば社出版部

次回の刊行予定タイトルは、現時点で未定です。
決定次第、ご案内いたします。




『聖書の女性』ギエン・カーセン/『霊的スランプ』D・M・ロイドジョンズ/『わたしの隠れ場』コーリー・テン・ブーム/『主の弟子となるための交わり』ハンス・ビュルキ/『救いは今です』沢村五郎/『人を知り、人を生かす』工藤信夫/『神を見る生活』ロイ・ヘッション/『キリスト教会2000年』丸山忠孝/『神への渇き』A・W・トウザー/『祈りによる力』E・M・バウンズ/『聖霊に満たされてから』メーベル・フランシス/『神を求めた私の記録』イゾベル・クーン/『きょうの祈り』F・B・マイアー/『ただ恵みによって』チャールズ・H・スポルジョン/『初代教会の歴史』F・F・ブルース/『信仰の友への手紙』ユージン・ピーターソン/『祈り』ロザリンド・リンカー/『聖書読解術』榊原康夫/『聖霊に導かれて進もう』井戸垣彰/『人の愛と神の愛』羽鳥明/『生きていく力』柏木哲夫/『ひとり神の前に』野田秀/『キリスト教の中心』羽鳥純二

※ラインアップは変更される可能性がございます。
※出版時期については決定次第、掲載してまります。

お知らせ
◆2024年5月:『霊的スランプ』が入荷いたしました。
◆2023年12月:『キリスト教会2000年』が入荷いたしました。
◆2023年5月:『謙遜』が入荷いたしました。
◆2023年2月:『私たちの主の祈り』が入荷いたしました。
◆2022年12月:『私たちの信仰告白 使徒信条』が入荷いたしました。
◆2022年7月:『真に霊的であること』が入荷いたしました。
◆2022年4月:『ジョージ・ミュラーの祈りの秘訣』が入荷いたしました。

◆2024年5月:『霊的スランプ』が入荷いたしました。