ゴスペルボックス北海道巡回“蝦夷梅雨”の中での恵み

ゴスペルボックス北海道巡回“蝦夷梅雨”の中での恵み

 2024年6月5日に新潟港を出発したゴスペルボックスは、翌6日早朝に小樽に到着。約1か月間、北海道を巡回しました。
 北海道は梅雨がないことからこの時期に巡回を組んでいましたが、最近は蝦夷梅雨と言って、すっきりしない天候が多いそうです。そのような天候下でしたが、最近、お伺いできていなかった地域や初めて伺った教会もあり、たくさんの出会いが与えられました。約1,300kmの旅、受け入れてくださった教会、また、覚えて祈り、支えてくださった皆様に心から感謝します。

■巡回レポート

6月25日(火)グレースチャペル
 網走で伝道しておられるグレースチャペルにお伺いしました。
もともと牧師夫妻が住んでいた場所を教会として献げられたとのこと。先生は公務員を経て、早期退職をして牧師になられたそうです。お交わりに感謝します!
 近くには、オホーツク海が見渡せる「天都山展望台」があり、自然豊かな場所で鳥のさえずりが響き渡っていました。

6月27日(木)別海キリスト教会
 この日は北海道の東岸、別海町で宣教に取り組んでおられる別海キリスト教会へお伺いしました。附属幼稚園や学童保育も運営し、地域に仕えておられます。お買い物の後、おいしい昼食をごちそうになり、おまけにプロの方にマッサージまでしていただきました。長旅の疲れも癒やされ、いよいよ根室に向けて出発です。ありがとうございました。
           *
 遠方への巡回は、皆様からの献金で働きが支えられています。覚えてお祈りいただくと共に、お支えいただけましたら幸いです。

いのちのことば社宣教室
03-5341-6930 gb@wlpm.or.jp
ゴスペルボックス巡回予定・ブログ ⇒
郵便振替 00170-8-10387
名義:いのちのことば宣教団
※備考欄に「ゴスペルボックスの巡回のため」とお書きください。
HPからクレジットカードでの献金も可能です。

お祈りと献金のお願い

7月に新刊イベント続々開催!

■『もう、自分を隠さない』出版記念
ケン・シゲマツ師講演会

霊的なテーマをわかりやすく書いた本で好評のケン・シゲマツ牧師が、新刊『もう、自分を隠さない』発行を記念して講演会を開催しました。7月5日には東京で、7月12日には大阪で開かれ、それぞれ70名以上の聴衆で会場が埋まりました。
講演では、神の愛を遠ざける「恥」から解放され、本当の自分を生きる意味について語られ、来場者の共感を呼んでいました。

■サラ・ヤングさん

スティーブン・ヤング師講演会

7月26日には、『私はあなたを一人にしない』の著者で、昨年召天したサラ・ヤングさんを偲び、夫で日本宣教に長年携わった宣教師のスティーブン・ヤング師の講演が行われました。難病の中を歩みながら、多くの宝石のような著作を残したサラさんについて、味わい深いお話を聞くことができました。会場となった横浜市の本郷台キリスト教会には、約70名の聴衆がつめかけ、証し者として、元プロ野球選手のマット・マートン氏が登壇し、神様をたたえました。

■『こころのごはん 366日の祈り』出版記念
宮葉子氏トークイベント

宮葉子さんの新刊『こころのごはん 366日の祈り』の発行を記念した講演会が、7月27日に、東京のお茶の水クリスチャンセンターで開かれました。「祈りについて聞いてみよう!」をテーマに、著者が講演。約30名の聴衆が耳を傾けました。トークの後にはサイン会も行われ、長い列ができました。