東京大会 優勝したのは、このデッキだ!
8月16日(土)に、中野サンプラザで、バイブルプレイヤーズ第1回公式大会が開催された。その大会を見事に勝ち抜いたデッキを紹介しているぞ!
今回は、ジュニア部門の優勝デッキを紹介するぞ。
決勝戦の相手は、ザアカイデッキだったけれども、スピードで押し切ったぞ。
優勝おめでとう! チャンピオンの誕生だ。
東京大会 ジュニアの部 優勝デッキ
解説
優勝は、ベタニヤのマルタ&マリヤだ!
聖句を唱えながら、マルタで手札をまわし、マリヤに祈りをつけていく。
相手を遅らせることもできるし、「絶えず祈りなさい」や「アドナイ・イルエ」で加速することもできる、バランスのとれたデッキだ。
決勝戦では、相手のザアカイに祈りがつく前に、「人は新たに~」で、ザアカイを戻しつつ、勝利していたぞ。自分が加速するか、相手を遅らせるか、その判断が見事に当たった一戦だったと言えよう。
今回の大会、「デッキをどう組むか」だけではなく、「そのデッキのカードを、どう使うか」で、勝負のゆくえが分かれていたぞ。
みんなも、何度も対戦して、腕を磨いてくれ! 次の優勝は、君だ!
デッキのキーカード ベタニヤのマルタ&十二弟子のシモン(詳しく見るにはカードをクリック)
このデッキのいいところ&改造テクニック
☆このカードは、ナイスだ!
人にはできないことが、神にはできるのです(詳しく見るにはカードをクリック)
祈りがついていない人物に、一気に2枚もつけることができる★聖句。このデッキとも相性バッチリだ。
これが決まれば、勝利まちがいなし。いい選択だったと言えよう。
☆改造テクニック
回心したサウロ(詳しく見るにはカードをクリック)
このデッキの表をよく見てほしい。なぜか、回心したサウロ(パウロ)が入っているぞ。
でもこのデッキ、迫害者サウロが入っていないので、この人物は場に出せない・・・。
実は、チャンピンオンから聞いたんだけど、「まちがって、いれちゃった」んだって。(笑)
もしかしたら、これに惑わされた対戦相手もいたかも知れないね。
珍プレーだけど、優勝できて、おめでとう!
☆さいごに・・
今回の大会、予選で多かったもう一つのデッキは、ヤコブ・ヨハネデッキ。
決勝でも、二人が使っていたけど、残念ながら、1回戦を突破することができなかった。
この結果は、とても意外で、スタッフも驚いていたぞ。
みんな、予選も決勝も、それぞれ自分だけのオリジナルデッキで、せいいっぱい戦ってくれた。すばらしかったぞ。
そして、初めて会った子とも、みんな、すぐに友だちになっていた! これは、勝ち・負けよりも、大事な宝物だね。
もうすぐ、第2弾の発売だ! 第2弾のカードを使ったデッキで、次の大会の活躍を目指そう!
*オープンクラスのデッキの紹介は、11月頃を予定しています。
ページトップへ