百万人の福音 聖書に学ぶ生き方マガジン

あしあと

2024年04月号

神の約束を信じ続けた料理人人生(後編)

一般社団法人日本シェフ同友会会長
日本ホーリネス教団神戸教会会員
小西 忠禮

何の約束もないまま渡ったフランス。名門ホテルの門をたたくが、門前払いの日々が続いた。もう諦めようと思ったその時、不思議な導きにより、人との出会いが与えられ、扉が開いた。

2024年03月号

神の約束を信じ続けた料理人人生(前編)

一般社団法人日本シェフ同友会会長
日本ホーリネス教団神戸教会会員
小西 忠禮

幼い頃に両親を亡くし、今後の人生に不安を抱えていた少年。自分を愛してくれるという創造主に出会い、人生観が百八十度変わった。やがて料理人を志すようになった小西さんは、世界一を目指して修行に明け暮れた。

2024年02月号

世界を見渡すと感じる「恐れ」 神への信仰をもってチャレンジ

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)理事・事務局長
木内 真理子

三代目クリスチャンとして生まれ、信仰は幼少期から日常にあるものだった。やがて「途上国のために」という思いが与えられる。「神から与えられた使命にベストを尽くす」を信条とし生きてきた木内さんだが、あまりに大きな役割におじけづくこともあった。

2023年12月号

自分の常識は、非常識。自分の見方が違っていたことに気づかされた

日本基督教団日野原記念上尾栄光教会牧師
長橋 和彦

両親は無宗教。学校の教師からは「キリスト教は浅く、奥がない」と聞き、そう信じていた。しかし、初めて行った教会で自分をも命がけで愛してくれるという神と出会う。大手企業で働き、妻との突然の別れも経験。そして今、不思議な導きで牧師として立つ。