あしあと

2025年09・10月号
この道を行けと、アメリカでの 学びを導いてくださった真実な神
日本長老教会西武柳沢キリスト教会 教会主事
東京基督教大学非常勤講師(保育学)
川島 祥子
学びを重ねてきた中でも心に残った米コロラド州デンバー時代。神が与えてくださった尊敬する恩師や日本人教会との交わり。何より、神は志を与えて道を開き、都度励まして学びを続けさせてくださった。神は確かに生きておられ、真実なお方であるとの確信に導かれて。

2025年05・06月号
イエスに出会った人生で折に適って 与えられた恵み・助けと脱出の道
エンジニア
日本福音キリスト教会連合キリスト教朝顔教会会員
原田 恭嗣
度重なる各国での駐在や海外出張で多忙な日々。歴史的な転換点や事件に直面することもあったが、都度良き助け手や脱出の道が備えられてきた。激動の中にも導き手のある人生は、全てイエスに出会ってから―

2025年04月号
迫害下を生き抜いた師との交わり 恵みとまことと共にある人生(後編)
カルバリーチャペル(アメリカ)所属
中井 美鈴
一冊の本との出合いが人生を導くこともある。やがて迫害下を生きぬいた師との深い交わりが与えられた中井さんは、イエス・キリストが与えてくださった恵みとまことと共に今も生かされている。

2025年03月号
私はどこから来てどこに行く? 長年の疑問への答え (前編)
カルバリーチャペル(アメリカ)所属
中井 美鈴
戦後間もない日本。戦争による傷跡は家族の心を虫ばみ、少女の心には自らの存在への疑問が渦巻いていた。そんな心に届いたイエス・キリストのことば。ことばに支えられ、彼女は道を歩み始めた。